--.--
--

08.05
Fri
今週、長かったなぁ…(遠い目

明日は思う存分塗装作業が出来ると思いたい。そんな気がした!

話は変わって。


figmaヨミが出てからというもの頭を悩ませていたのがレビュー時の背景紙。

どうせならイメージカラーで撮影してみたいところですが、
以前figmaハルヒを撮影したときの苦い思い出が甦りどうにも踏み出せずにいたのでした。

ですが何事も積み重ね。
めげずに今回もまた試すのです。

結果、

20110805b.jpg20110805a.jpg

今回はなんとか背景色に食われないで撮れたような、気が、しますよ?(弱気

ハルヒの時の侵食度合いはどうしようもなかったのでちょっと進歩かな。

レフ板の位置がおかしかったらしく、
右側から極力近づけてやるようにしただけでこれだけ変わるというオチに。

ちなみに、撮影時は真上、左右からライトを当てて若干露出を下げて撮っています。

全然上手く反射させられていなかったということのようでした。
まだまだ全然勉強不足です。

ライト減らして露出上げても上手くいかないしなぁ。


明るい背景の時は露出を上げるとどこかで読んだ気がするんですが、

ウチのコンデジはどうにも白とびしちゃって露出中々上げられないんですよね。

画像みるとまだまだ明るさが足りないしぼやけちゃってるしであーあー。


理解度が足りてない為に無駄手間しているようなそんな感覚です。
奥が深いですねー。

一眼買う余裕もないので、あるものでどれだけ頑張れるかという事を
レビューする度試行錯誤している感じですが、最近は心も折れ気味です。

特に肌色系はもう限界を感じるorz

接写向けで明るく撮れる機種を改めて探したほうがいいのかも。



comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/361-f1b3e753
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
