--.--
--

08.07
Sun
20110807.jpg

しまった、肩のホワイトすっかり忘れてたorz

今日はようやっとカラー塗装に入ることができました。
のんびりでも確実に作業が進んでいるという事実に我が事ながらビックリしています。

やりゃできんじゃねーの。


さて。
塗装は2回に分けて行う事にして、今日は白、赤、青のメイン色を塗装してみました。

調色の基本なんて全然分からないので(!)適当に。
すべてガイアカラーです。

ホワイト:ピュアホワイト+コバルトブルー数滴+パープル数滴

レッド:シャインレッド+ホワイト少量

ブルー:コバルトブルー+VRフレッシュグリーン


調色の基本位抑えておくべきだったか…

フレッシュグリーンは見事に使い方を間違えてるかもしれませんね。
コバルトブルー+白でも同じような色になるんじゃないかと思うと。

赤はただ明るくしただけだしホワイトもなんだか迷走してるような気もします。
楽しかったのでおkということで。


後は関節色とイエロー、グリーン塗ったらクリアーコートしてスミ入れ。

デカールはクアンタ用が売ってないしどうしたものかな。


そろそろ終わりが見えてきた。完成が楽しみです。
完成したら比較用にクアンタもう一個買って隣に並べて浸ろう。


ところで冒頭で書いたように肩のホワイト塗り重ねてしまいました。

ホワイト吹いてから1時間もしないうちに塗り重ねちゃったけど
綿棒なんかで軽く撫でたら上手い具合に剥げてくれないだろうか。

ないか…。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/363-36b54a37
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
