--.--
--

08.17
Wed
SR超合金ガオガイガー

暑さの終わりももう手の届く所まで来ている…!


今回はこのクソ暑い中満を持して発売された

スーパーロボット超合金ガオガイガーのレビューです。

画像が40枚近くと過去最高ですがそこはガッツで補え!

ということで続きを読む、または画像クリックでレビューページへ。





・バンダイ スーパーロボット超合金 ガオガイガー ¥5,250 (2011.08.12 release)

待ちに待った最強の勇者王がとうとう発売。

もうなんだか待ち過ぎて色々忘れてて改めて本編全部観直したい。


SR超合金シリーズでのリリース予定は超龍神やディメンションプライヤーと
ガオファイガーやGGGGまで行けるのかと期待せずにはいられない飛ばしぶり。

CRガオガイガーやD-スタイルでの変形合体可能ガオガイガーなど
まさにガオガイガーブームですね。最高に胸熱ってヤツです。


20110817r 000

勇気ある者たちへ。

20110817r 001

パケ。

20110817r 002

勝利の鍵セット1と並べると写真が合わさりハンマーコネクト状態に。

本体だけで大ボリュームだったのでセット1は後日。

20110817r 003

SR超合金アルトアイゼンと並べるとこんな感じ。

20110817r 004

脚部のほとんどが合金素材で重く、接地状態なら問題はありませんが飛行などの
ポージングは垂れ下がってくるので分解してネジをキツく締めなおしてます。

下にあるように飛行ポーズが取れる位には改善されます。

本体の出来自体は非常によく、塗装精度や質感など文句の付け所がありませんでした。

肩関節が外れやすいのと股関節の緩さだけですね。
どちらも改善しやすい部分なので、総合的な満足度は非常に高いです。

20110817r 005

ステルスガオー!!


オプション。

20110817r 007 20110817r 008

ブロウクンマグナムは右手首を外して被せ、手首軸に差し込む仕組み。
しっかりと固定されます。

ゾンダーコアまで付く充実っぷり。
クリアー成型で綺麗です。グロい。

20110817r 009

付属手首。
握り手の他に、表情付きとヘルアンドヘブン直前の伸ばした状態の物、
プロテクトシェード用とヘルアンドヘブン用組み手首と必要なものは全て付いてます。

20110817r 010 20110817r 011

スラスターの展開は差し替え。写真撮っていて中の推進器が造形されていることに気づく。
GGGのマークもバッチリ再現。

(以下例のBGMが無限ループ)

20110817r 012

20110817r 013

ドリルガオー。キャタピラやドリルニーも精密に造形されてます。
ドリルはメッキですがシャープでしかも触っても痛くないという優れもの。

20110817r 014 20110817r 015

肘が2重関節、下腕部にも関節が入っておりより自然なラインでポージングが決まります。


20110817r 016

ギャレオーン!!

何この北極ライオン超カッコいい…

顎が可動、鬣の下部分は上体の前後可動に追従して動きます。
鬣はヘルアンドヘブンなど腕を前に出す為に一部が切り欠かれた差し替えパーツが付属。

20110817r 017

ガオガイガー顔面。フェイス部も非常にカッコ良く力強い造形。
ツノは軟質素材の物も付属します。

20110817r 018

マスク展開前のガイガーフェイスも付属。

20110817r 019

スーパーエフェクトキャンペーン第1弾、オーバーロードエフェクト。

キャンペーン自体は毎月行うようですが12月の超龍神まで買うものないな…。

20110817r 020

組み合わせるとこんなん。
色々見てみると結構貰えなかった人もいたようです。
ガガガにはセットで付けてくれてもよかったんじゃないかな。

20110817r 021

ファイナルフュージョン完了!

20110817r 022

付属のアタッチメントパーツで飛行アクションも可能。
重いですけどね。

20110817r 023

僕らの勇者王~!

20110817r 024

おおおおお!!!

20110817r 025

ブロウクン…!

20110817r 026

マァグナアアム!!

20110817r 027

付属のパーツを使用、魂stageなどで飛ばせます。

20110817r 028

ドリルニー。
膝のブロックがスライドして違和感なく決まります。
もうちょっと動いてもいいかなと思うけどガガガならコレぐらいがちょうどいいかも。

20110817r 029

プロテクト…!

20110817r 030

シェード!!

PET素材のエフェクトパーツが付属。ちょっと弱いかな。
雰囲気は出ているかと。

20110817r 031

そして大物、ディバイディングドライバー。

先端はメッキ処理で回転、手首を外して接続します。


20110817r 032

ディバイディング!

20110817r 033

ドライバー!!!

制限時間有りの戦闘エリアを作り出す素敵道具。
確かエリア内に異物が残ると大変な事になるんだったような。
そういうところもガガガの面白いところ。

20110817r 034

攻撃と防御を兼ね備えたガオガイガー必殺の一撃。
ヘルアンドヘブン。

20110817r 035

ゲム ギル ガン ゴー グフォー…

20110817r 036

おおおおお!!

20110817r 037

そして使い勝手のいいオーバーロードエフェクト。

20110817r 038

たああああ!

ほんとよく決まります。


20110817r 039

以上。
よく動くカッコいいガオガイガーが触れる素敵が奇跡で最高なんだ。(夜中の2時)

夏バテも吹っ飛ぶ出来にファイナルフュージョン承認!



スーパーロボット超合金 勇者王 ガオガイガー (初回特典付き)スーパーロボット超合金 勇者王 ガオガイガー (初回特典付き)
(2011/08/31)
バンダイ

商品詳細を見る
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/366-bab9810a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
