--.--
--

01.29
Sun

こんばんわんわん。
寒過ぎてスマホ触ってると手がかじかんできます。ひぃ。
白いソフトジャケットを被せたらiphone呼ばわりされますた。あいふぉんWPか。


さて、本題。

祝スターガオガイガー記念ということで初版ガオガイガーの股関節を強化してみたのでうp。



先日の勝利の鍵セット2発売に合わせてガオガイガー、勝利の鍵セット1の再販がされましたが、
どうやら聞くところによると肩、股関節が調整されてるとかなんとか。

金無いので再販分に突撃するわけにもいかないし初版分はまだ元気です。
なので、改めて関節強化してみることに。

今更ネタではありますが試す際は自己責任でオネシャス。


それではバラしていきます。
破損がおっかないので外せる箇所はあらかた外しておきましょう。


まずは大腿部装甲の内側の凹みから、凹みより幅の狭いマイナスドライバーを差し込みます。
関節のホワイト部分は塗装ですので、できるだけ剥げないようにテコの原理でグリグリしていきます。
うまくグリグリすると外れます(アバウト…

ネジを外して分解すると画像のようになります。
(画像はすでにビニールを挟んでます。はみ出とる)

20120128ガオガイガー股関節02

受け側は下のようになってます。

20120128ガオガイガー股関節03.5


軸受側は2層構造になっているのでナイフかなんかで受けを引き出します。グリグリ。

20120128ガオガイガー股関節01

引き出したら中に適当なものを適当なサイズに切って噛ませましょう。
私は適当な食玩の梱包ビニールを適当に挟みました。適当過ぎる。

片方だけじゃ不安だ、両方噛ませよう…。

さて後は戻すだけ!股関節を足にハメる時が一番きついので破損しないよう頑張る。グリグリ。

20120128ガオガイガー股関節04.5

結果はこんな感じです。
両方の軸受それぞれにビニール噛ませたので結構な硬さになってくれました。
サイドに対する保持力の根本的解決にはなってない力技ですが、こんなもんでも十分ですね。

全くガオガイガーは最高だぜ!



comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/382-96011d7a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
