--.--
--

01.31
Tue
白内障関連。

さて、昨日の検査で、手術後は眼の保護の為にサングラスか何か、色無しでも構わないので眼鏡を常にかけていてくれと言われた。
その時は適当に安い伊達眼鏡でも買えばいいかと考えていたのだが、いざ店を回ってみるとその考えがいかに浅はかだったかと気付かされた。
職場でもかけて問題なさそうな伊達眼鏡が全然置いてなかったのだ。
(まぁあくまで私的な意見だが)
手術をして1ヶ月ほどで度が安定するという話なので眼鏡を買うのは1ヶ月ほど後の事だと楽観的に考えていたのだが、こんな状況ではもう眼鏡を買ってしまったほうがいいと思い眼鏡屋へ。
やはり実際に見に行くとかなりの値段で、もう半ばどうでもよくなってしまい、適当に選んで気に入ったものを即断で購入した。

はっきりいってアホだとは思ったが、仕方ない。
どんな性分か、あれだけ種類があると選ぶのが嫌になってしまうのだ。

手術前でまだ度数も決まってないので度無しのレンズを入れてもらったがそれでも36000程。想定外の出費で頭が痛い。

まぁ気に入ったのでよしとする。

それで今日。
仕上がったので取りに行ってもらう。仕事から帰ると既にあったので、とりあえずコーヒー入れて、眼鏡かけてガラス曇らせたりして遊んだ。

何年持ってくれるかな。


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/41-c91f1279
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
