--.--
--

10.05
Fri
10集合

ご無沙汰してます。はい随分とご無沙汰してます。

夏も終わって大分涼しくなりました。そろそろ閉めきった部屋でも汗をかかずに撮影できる季節……!

というわけで本日はこれまた放置していたSTANDart10のザクⅡ高機動型を撮ってみました。

カッコイイ。13弾のザクⅡも買っておけば良かった……

画像後ろの10弾レビュー記事にも追加しておきました。10弾レビューはコチラ



・バンダイ FW GUNDAM STANDart:10

各¥660 (2011.7.27 release)


発売がもう1年以上前とは…

マツナガ機は結局手に入らなかった。


・No.38 MS-06R-1A ZAKUⅡ [BLACK TRISTAR CUSTOM]

ザクⅡ高機動型00

ザクⅡ高機動型01


ジオン系の出来の良さはいわずもがな。

背面の密度がいいですね。

本体は殆ど接着されておらず大体バラせます。

バズーカは6パーツ構成。すごい分けっぷりです。

ザクⅡ高機動型02

ザクⅡ高機動型02b

各部アップ。

バックパックといい脚部といい高機動型の見所はしっかり造形されています。

R2タイプよりこっちのが好き。パイプは露出させないと。

とはいえ機体に思い入れがない管理人、コレといって語ることがないのです。

肩の紋章は黒い三連星のエンブレムかと思いきやキシリア麾下「突撃機動軍」のマークだとか。

3本の羽からして三連星専用でもいいような気がしますが。

ザクⅡ高機動型03

ザクⅡ高機動型04

ザクⅡ高機動型05

簡易ですが以上高機動型ザクⅡのレビューでした。1年越しとか……

このシリーズももう14弾計56種と結構な量になって来ました。家には23種しかありませんが。
STANDartを飾るいい棚は無いものか。
武器や背負いモノなんかで前後幅取る機体があるから適当なケースが無いんですよね。


そして15弾もいよいよ発売。今回は3種かな。



FW GUNDAM STANDart:15 6個入 BOX (食玩)FW GUNDAM STANDart:15 6個入 BOX (食玩)
(2012/10/17)
バンダイ

商品詳細を見る


FW GUNDAM STANDart:14 6個入 Box (食玩)FW GUNDAM STANDart:14 6個入 Box (食玩)
(2012/08/01)
バンダイ

商品詳細を見る
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/415-523b4cba
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
