--.--
--

10.08
Mon
STANDart:12

本日はSTANDart:12のレビュー。



・バンダイ FW GUNDAM STANDart:12

各¥693税込 (2012.2.1 release)

ラインナップは

・ユニコーンガンダム2号機 バンシィ(ユニコーンモード)
・百式(クレイバズーカ装備)
・ブルーディスティニー1号機
・ブルーディスティニー3号機

いつもながらアソート悪いですね。まぁ狙ってるんでしょうが。
ブルーディスティニー目当てが多いと思われる12弾は何故かバンシィ、百式×2という具合でブルー瞬殺。

バンシィのデストロイモードも出して欲しい。

・No.44 RX-0 Unicorn Gundam 02 BANSHEE

STANDart12No44 00

STANDart12No44 01

STANDart12No44 02

元となる第9弾のユニコーンが群を抜いた完成度だった為、バンシィも非常にカッコよくなってます。

STANDart12No44 03

アームド・アーマー。

STANDart12No44 04

特徴的なツノもプラ製でシャープに作られていて金色の色味も相まって豪華。

ツノを外さないと分かりにくいですが目の赤も塗られています。

STANDart12No44 05

STANDart12No44 08

STANDart12No44 09

ユニコーンと。

STANDart12No44 10

差し替えてみたり。


No.45 MSN-00100 HYAKUSHIKI

STANDart12No45 00

STANDart12No45 01

STANDart12No45 02

STANDart12No45 04

頭部新規造形&クレイバズーカ装備、2弾の物より全体的に色味も派手になりました。

頭部はアンテナがプラ製になってメインカメラも若干高めになりデュアルアイも赤色に。

STANDart12No45 05

STANDart12No45 06

2弾の百式がクレイバズーカ2門背負ってビームライフル装備だったので寂しい印象。
Hi-νといい初期はゴツゴツしてましたね。

背部のバインダーが外れやすいのが残念。

STANDart12No45 07

色味はこっちのが百式らしくて好みです。


・No.46 RX-79BD-1

STANDart12No46 00

STANDart12No46 01

まさかのホバー走行可能なジムの皮を被った魔改造陸戦ガンダム(バーサク有)。

サターンで遊んだのはこれとスレイヤーズくらい。なつかしいいいい。

機体色の青色もしっかり塗られておりかっちりした造形と相まって質感がいいですね。

GFFのブルーディスティニーを触りたくなってくる。

STANDart12No46 02

肩、上腕の横ロール、腰と可動部分が多いのでちょっとしたポーズを取らせることが可能。

STANDart12No46 03

蒼い死神。


・No.47 RX-79BD-3

STANDart12No47 00

STANDart12No47 01

STANDart12No47 03

STANDart12No47 02

1号機はともかく3号機まで食玩化するとは。

サターンは1しかやらなかったのでリアル体型の印象がほとんどない。

Gジェネの登場話でお世話になるくらい。

3号機といえば角ばった盾でしょうか。

STANDart12No47 04

隈取太めですが十分だと思います。

STANDart12No47 06

STANDart12No47 07

印象薄いと言いつつ1号機より枚数が多い。

撮ってる内に後ろ姿の魅力に気付いた。

STANDart12No47 09

1号機と同様に可動箇所があります。

STANDart12No47 08

1号機と。


STANDart12の紹介でした。

固定モデルの上に高価な(というより割高)せいかあまりレビュー自体されることがないようで、googleで

「GUNDAM STANDart」で検索するといつの間にかウチのブログが1ページ目に来るようになってました。

まぁ、その割に実際はシリーズの半分も買ってないので検索で来られる方には何だか申し訳なかったり。

ちなみに13はフリーダム、Mk-Ⅱティターンズ、14はデルタとνバズーカ版しか持ってません。

それと15はストライクとスナイパーⅡ、フロンタル機の3つで止めようかと思ってます。



FW GUNDAM STANDart:12 1BOX (食玩)FW GUNDAM STANDart:12 1BOX (食玩)
(2012/02/01)
バンダイ

商品詳細を見る
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/417-df92f38c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
