--.--
--

11.15
Fri
20131114 SDX EW 00

本日はSDXエクスワイバリオンのレビューを。






・SDX エクスワイバリオン

スペリオルドラゴンに仕える大幻獣がSDXシリーズで立体化。
騎士ガンダムシリーズ最新作の救世騎士伝承にて、世界を去ったスペリオルドラゴンの代理、
新しい神サンボーンの補佐として登場、現在公式HPで公開している第2弾付属のコミックでは
龍槍剣エクスレイカーの姿となってユニコーンに力を貸しています。
切らないで注文しておけばよかったかな…

SDXシリーズでは毎度おなじみ、プレミアムバンダイ魂ウェブ商店限定受注生産。
予約受付期間は2013年4月下旬から8月上旬まで。同年10月末に発売ということでつい先月末ですね。ウチのレビューじゃ珍しく新しめ。
価格は税込¥5,040。改めて書くと結構なお値段ですね。
その分プレイバリューは高いです。スペリオルドラゴンEXの再現に差し替えでソーラワイブレイカー、新武装の龍槍剣エクスレイカーへの変形などなどSR持ちには必須アイテムとなっているのですよ。さすがあざとい。


20131114 SDX EW 01

付属品。
EX用目線、指差し用手首、専用台座に支柱が2本付きスペドラとワイバリオンをそれぞれ飾ることが可能。
また、EX装備の炎龍剣用エフェクトパーツと拡張用パーツが付属。

20131114 SDX EW 02

20131114 SDX EW 03

20131114 SDX EW 04

3方向から。
各形態で余剰パーツが出ない割によくまとまっています。

20131114 SDX EW 05

脚部は回転させると軸があり、スペドラSRに付属する爪手首を取り付けることができます。
こちらのが雰囲気出ていいですね。

20131114 SDX EW 06

顎は別パーツっぽいんですが動きません。
頭部自体はボールジョイントが埋め込まれているので前後左右に多少振ることが可能。

20131114 SDX EW 07

バラすとこんな感じに。
そしてこれを組み替えると、

20131114 SDX EW 08

龍槍剣エクスレイカーに。
中央の巨大なV字型のパーツが外れやすいですが他は割とカッチリ固定されます。
ウチのSRは手首結構キツ目なのであまり困らないですが結構な重量になります。

20131114 SDX EW 09

ワイバリオン時の脚部となるパーツは可動させることができるのでこうして開いたりすることも。
設定だけのオリジナル武装かと思いきやしっかり関係させてくるとは・・・

20131114 SDX EW 10

そして、EX用の装備をSRに置き換えて組むと、

20131114 SDX EW 11

太陽の力を得て進化した、ソーラワイブレイカーになります。
青色が加わり一層綺羅びやかに。ウチはエクセリオンとこれで並べて飾ってます。

以下適当にパシャパシャ。

20131114 SDX EW 12

20131114 SDX EW 14

20131114 SDX EW 13

20131114 SDX EW 15

20131114 SDX EW 16

20131114 SDX EW 17

最後はトリニティドラゴンと一緒に。

公式の設定では、SRへの進化時にパージした鎧の一部からアルガスの神器の力によって誕生した、
とあるのでエクスレイカーを装備するのはSRが正しいのかな。主にEXで写真撮っていたけど。

同一ではなくよく似た、としているところも面白いというか逃げ道というか。
ソーラワイブレイカーへの進化といいユニコーンの龍槍剣装備といい本編が割と気になるのですが、
切っちゃったから今更買えないぐぬぬ。

さて最後はエクセリオンをレビューして終了ですね。
また日が開かないよう頑張りますよー。

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/442-9e27da89
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
