--.--
--

11.16
Sat
20131114 SDX EX 09

本日はSDXスペリオルドラゴンEXのレビューを。





・SDX スペリオルドラゴンEX<エクセリオン>

スペリオルドラゴンSRの装備をエクスワイバリオン付属のEX装備へ換装することで再現される、スペリオルドラゴンSRの進化前の姿。
カードダスだと金になっているドラゴンショルダーやウイングが立体化すると赤くなるという、設定カラーが落ち着かない人。エクスワイバリオンも同じく。個人的には金色の立体物も見てみたい。
そして第一章と最終章で別人になる。例えるならギャグパートとシリアスパートぐらい違う。
こっちが多分ギャグパート。これで最後だ、ジークジオン!のEXさんも欲しいです。

20131114 SDX EX 00

指差し。専用の指指し手首が付属。
「ネオジオン族を止められるのはお前たちだけだ!」

子供心に、いやお前が働けよ…と思ったものです。
管理職は出張らないつもりなんだろうけど結局最後は手を貸さざるを得ないというね。

20131114 SDX EX 02

20131114 SDX EX 01

左右から。
青色が無くなって進化前の騎士の時に近い印象です。
兜、肩アーマー、フロントアーマー、剣、盾(赤い部分)、翼を交換してEXの完成。
鞘は腰と翼どちらにも装備できます。
兜は内側もメッキ処理されていて、その為か完全に被らせるのが少しキツ目です。
今回メッキ処理の上から接着している箇所が何箇所かあって、その部位に力が掛かるとポロリします。
とりあえずウチのは左右の肩後ろのウイング軸がポロリしたので受けを貫通させて差し込み瞬着で固定しました。
あとシールドの顎開閉基部のパーツも片方がポロリしたので接着し直し。意外と抜けのある作りが残念ポイント。

20131114 SDX EX 03

ウイングは上下それぞれの基部が軸可動になっており開閉することができます。

20131114 SDX EX 04

炎龍剣(ファイヤードラグーン)
超龍皇といいEX時は漢字のネーミングが流行っていたのでしょうか。
十字星も綺麗に塗装されています。両脇の円状のパーツも外れやすいですね。

20131114 SDX EX 05

20131114 SDX EX 06

炎龍剣には付属のエフェクトパーツを被せることができます。
拡張パーツや穴を隠す為のパーツも付属。

20131114 SDX EX 10

20131114 SDX EX 11

20131114 SDX EX 07

20131114 SDX EX 08

バックパックとジークフリート、光の盾を合わせ牙龍皇へ変形。
ドラグフリューゲル同様盾の固定ができないので載せるだけです。

20131114 SDX EX 12

そして龍モード超龍皇。
目が大きくまだ可愛らしいデザイン。
SRになると凶悪になる。

20131114 SDX EX 13

シャインランサー、エクスレイカー装備。

20131114 SDX EX 14


SDXスペリオルドラゴンEXでした。
嬉しいサプライズでしたねー、EXは。

いい出来なだけに作りの甘さが際立つという勿体無い商品でしたが、それでも満足度は高いという、SDファンちょろいなと改めて思いました。

次のクラウンナイトはいつ頃になったら受注開始するんでしょうかバンダイ。
そしてフルアーマーはでないんでしょうかバンダイ。(ちょろい
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/443-32ade773
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
