--.--
--

12.08
Sun
今日はまた一段と寒いと思ったら雪降ってました雪。ちらちらと。
まぁまだみぞれみたいなもんでしたけど。本格的な冬の訪れをひしひしと感じたのでした。

さて、前回完成予想図を形にしたHi-νですが、ファンネルを実際にどうやって接続するかで随分と悩みました。
美的センス?ハッ!

…ファッ!?

そんなもんはないので、紙の上にパーツを並べて、ボールペンで適当になぞって、適当に寸法とって、
適当にプラ板を積層して基部っぽいものをでっち上げてみました。適当過ぎ。



あ、角が割れて2枚分の厚みしかないやてへぺろ。



コイツを、内側を繰り抜いたファンネルコンテナにぶちこみます。



形にはなったな、形には。
ファンネル展開時がだっさいかもしれん。蓋でも付けるか。
もしくは、コンテナ内部をギリギリまで削って、基部がバネで収納されるとかね、玩具か!無理だ!

後はファンネルとの接続部にポリパテを盛って押し付け、しっかり密着するようにしたら整形して、
金属線なんかで接続しようかと。ファンネルの可動工作はしないつもりなので、展開できるのは2機のみ。

これで完璧にビームサーベルの収納スペースがなくなっちゃったから、両腕にサーベルボックス付けてもいいよね!
予備サーベル?予備はいらん。


しかしこりゃオラザクだわ。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/464-3d0fef3d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
