--.--
--

12.21
Sat
なんか昨夜は結局残業で遅番の人と同じ時間帯に退社しまして、
帰って飯食ってうとうとしてるなと思っていたらいつの間にか0時回ってました。なんて日だ。

さて気を取り直して。

今、HGカスタマイズキャンペーンなるものがやってます。
HGガンプラシリーズを買うとその場でガンプラのパワーアップパーツ、
いわゆるビルダーズパーツのようなものがもらえます。

というわけで、そんなお祭り気分にちょっと参加したくなりまして、
とりあえず近場のイオンへ。

20131221c.jpg

どれか一つその場でもらえる、という広告だったので思わずレジで手渡しなのかと思っていましたが、
パッケージにシールが貼られており、ランダムで同梱されていました。
イオンだけ?明日ヤマダにも行ってみるか。

とりあえず買う予定のキットの売り場在庫と同梱されるパーツの種類を見定めた結果、
BとF(全部で6種類)を選択。F91もフェニーチェも残り少なくて選ぶ余地が…
まぁ選べるだけマシなんですが。

20131221b2.jpg

我が家の棚でたまにポージング変更の仕事をしているEz-8さんにお出まし願いました。
こっちはFの実弾タイプのガトリングガン。一年戦争時の機体にはちょっとアレだったか…
様々な機体に持たせられるようにするためか、持ち手は少し小さめに作られておりそのままだと割とゆるゆるです。
兵器らしさのあるEz-8との親和性は思ったより高い気がする。

20131221b1.jpg

上から。倍返し余裕。

20131221b3.jpg

ビームガトリングガンも持たせてみる。ビーム兵器だからかガトリングガンに比べ短め。
どちらも逆手に構えるタイプです。

これなら倍どころか10倍返しもいける。

付属のジョイントパーツはそれぞれ違うタイプが付属していて拡張の幅がものすごい。
簡単な改造用の接続にも使えそうです。
ガンダムブレイカー的な組み換えは楽しいですが中々にセンスが必要でよくやっては断念した思い出が。


さて、後はフェニーチェを素組プレイ。べ、別にエロくなんかないんだから!
まず、

20131221a.jpg

一旦全部切り出します。

…HG位だとパーツ数も少ないので、素組に+パズル感覚も味わえるのでおすすめ。
パーツなくすとアウト。

ちなみにヘタレ管理人がこんなことするのはHG位までです。MG以上は死ぬ。

そして意外と早く組み上がる。安い早い旨いおすすめ。…いや品質は高いよ!?

20131221d1.jpg

オッドアイって斬新だな。付属シールの切れ長の目は何だアレすごくカッコイイ…です。

20131221d2.jpg

20131221d3.jpg

20131221ba.jpg

ウイングを引っ出してきてツヴァイウィング。どこまでも翔んでいける。

フェニーチェかっこいいよ今頃組んでごめん。そしてビルドストライクも積んでてマジすまん。


PENの電池が切れて半分くらいCX-5で撮ったけど流石管理人、下手すぎてどっちがどっちか一見分からない。



シンフォギア3期決定だそうで。マジで!?

関係ないけどワイルドアームズで未クリアなのは残り4とXFだけなんですが
これは予習的な意味でさっさとやってしまうべきか。いやまぁ関係ないんですけど。

ガングニールといえばそういやリアルガンダムでのランス持ちってガズLガズRしか思い浮かばないな

あ、…あとジンクス。

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/476-9b8a07f0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
