--.--
--

12.27
Fri
20131226.jpg

これは掘り出し物だわ…

まさか今になってコイツを手に入れることになるとは。
2008年の商品か…コイツを手に入れられず、ロボ魂V2ABで溜飲を下げたこともありました。
しかも未開封良品がワンコインでお釣りくるとか…HGUCV2が来月発売のこのタイミングで!
そんなに価格を下げたら、俺が釣られるに決まっているじゃないか!

はぁ、かっこいい。なんとなく1/144スケールっぽいし。


さて、今月のモデグラ面白いですね。モデグラがビルドファイターズを扱う事に対する違和感が
面白くて買いましたが、当たり。
ビルドファイターズに対する、いわゆるおっさんモデラーの意見を読んでみたかったので、
今回の記事は面白かった。そして割と共感できた…俺もおっさんか。
ビルドファイターズシリーズに対するもやもや感みたいなのが払拭されました。


ガンダムアニメとしては異色のビルドファイターズを受け入れている自分というのは、
アニメ「ガンダム」のファンなのか、「ガンプラ」のファンなのか。
世の中には一アニメとしてガンダムを楽しんでいる層もいますし。ロボット物として。
それもリアルロボット物として、なんかだと受け入れられないんだろうなと。
自分にとってガンダムという作品は別枠というか、
例えば萌え系、燃え系、泣き系、セカイ系、ガンダム、みたいな?
系の字をわずか4つ打っただけでゲシュタルト崩壊し始めた…疲れてるな。

そう考えると確かにガンダムファンとガンプラファンはイコールではないし、
ガンプラアニメである今作は、ガンプラファンのほうが遥かに受け入れやすいのでしょうね。

まぁそれでもビルドストライクを作るのには随分と抵抗がありました。
これを読んだら組まざるをえない。
フェニーチェもMk-Ⅱも組んでおいて今更だと思うかもしれませんが、
なんだろうねこの感じ。AGE1はすんなり組んだのに!
あれだ、ストライクのバリエーションにうんざりしていたのかもしれない。
ストライクはインパルスのせいで更に多く感じるし。


明日仕事から帰ったら早速組んでみようかな。
(悔しいかな買ってはいる)
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/481-60c406e1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
