--.--
--

01.03
Fri
20140103 GM3 00

というわけでHGUCジムⅢを買ってきました。
意外と置いてなくてビビった。
さて作る。

20140103 GM3 01

この色がいいのよね。

20140103 GM3 02

バラバラ~。ポリキャップ除いて100パーツ程度なのですぐに組みあがります。大体1時間かかりました。

20140103 GM3 03

でけた。
まずは基本形。オプション兵装を取り外した状態。
下半身が無骨でこれだけでも強そうだ。
今はジェガンがデビルガンダムを瞬殺する時代ですがコイツでもやれそうです。

20140103 GM3 04

当時にしてはわりかし色分け頑張ってるほうかな、100番からUCシリーズがラインナップに加わって、そんな中
ジム系が多くリリースされていた頃に出たヤツですね。キットに出来のいい手首用ランナーが付属してます。
2011年7月発売かぁ。
その頃はちょうど網膜剥離の手術が終わって退院したばかりのころですね。
もうそんなになるのか。
ブログ読み返したらBB戦士のクアンタを塗装するぜーってところでその後がない…
2年と半年が経過した現在も串に刺さったまま塗装待ちの状態で放置されています。
掃除しないとなぁ…

20140103 GM3 05

20140103 GM3 12

バックパックはMk-Ⅱのものを量産したという設定を活かして、Mk-Ⅱのものと差し替えが可能です。
とりあえず手元にあったビルドMk-Ⅱのものをつけてみました。
さすがMk-Ⅱとの親和性が高いビルドブースターMk-Ⅱ、なかなか似合います。

以下ブンドド。

20140103 GM3 06

20140103 GM3 07

20140103 GM3 08

20140103 GM3 09

20140103 GM3 10

20140103 GM3 11

ジェガンの盾をつけてユニコーン版。


いやジムⅢカッコイイ!今更だけど!
腰のボールジョイントが結構緩くて、角度を付けたい場合は多少太くしておくとストレスにならなくていいかもですね。



HGUC 1/144 RGM-86R ジムIII (機動戦士ガンダムZZ)HGUC 1/144 RGM-86R ジムIII (機動戦士ガンダムZZ)
(2011/07/09)
バンダイ

商品詳細を見る

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/488-218ef9bd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
