--.--
--

04.14
Mon
20140414 standart ex-s 27

久方ぶりのレビューと洒落込もうか!

先月とうとう発売されたプレバン限定商品、STANDart EX-Sガンダムのレビューです。









・バンダイ FW GUNDAM STANDart: Ex-Sガンダム

¥3,780 (2014.3.17 release)

STANDartシリーズに満を持して登場したEx-Sガンダム。
FWシリーズ10周年記念とのこと。もうそんなになるんか…

さて色々調整してみましたが、実際はもう少し紫よりの青です。拙い写真ですがご了承くださいませ。


20140414 standart ex-s 00

20140414 standart ex-s 01

プレバン限定のいつもの単色パッケージ。
2段になっており、この薄いパッケージにうまく収まっています。

20140414 standart ex-s 02

今回の肝であるスタンドパーツ群。

パーツ数は多いですが、各パターンへの組み換えは最小限になっており良心的です。

20140414 standart ex-s 03

換装パーツを浮かす為のパターンで組むとこんな感じ。

スマートガンを保持させる場合は手前に伸びるパーツを差し替え、後方の浮遊用スタンドを根本から外します。

立ち姿は専用のスタンドパーツへまるまる差し替え。

20140414 standart ex-s 04

本体側付属パーツはこんな感じ。
ブースターの背部ビームカノンは基部で可動。
インコムは展開状態と収納状態の二種が付属。
テールスタビレーターは可動します。

20140414 standart ex-s 05

Ex-S本体。
ひん剥くとこんな感じ。ブリスターに入ったままの状態ですね。

腕の根本で前後可動、肩アーマーは固定ですが肩関節がありその基部で可動します。
両腕ともゆるいですが垂れ下がってこない程度には保持します。上腕で横ロール。

頭部は外せます。丸軸で一見左右に触れそうですが何故か右側しか向けませんでした。

20140414 standart ex-s 06

19弾のゼータプラスアムロ機と。サイズが統一されていて並べても違和感ないですね。
MGのEx-Sはめちゃデカかった記憶がありますが設定の全高差どれくらいなのかな。

20140414 standart ex-s 07

10弾のゼータプラスC1型と。2011年のものですが今見ても素晴らしい出来。並べても遜色ないですね。

20140414 standart ex-s 08

8弾のSガンダムと。これも2011年ですね。
Ex-Sが発売されると聞いた時はこいつの頭部の事もあってかなり心配でしたが、完全新規で全くの杞憂だったという。

20140414 standart ex-s 09

手首の軸が僅かに太めですが差し替えてみるとこんな感じ。
レドーム付きのスマートガンには軸を差し込む穴は掘られていないので、なんちゃってですが。

以下適当に何枚か。

20140414 standart ex-s 10

20140414 standart ex-s 11

20140414 standart ex-s 12

20140414 standart ex-s 13

20140414 standart ex-s 14

20140414 standart ex-s 15

20140414 standart ex-s 16

20140414 standart ex-s 17

ビームスマートガンを水平に構えたポーズもバッチリ決まります。当然外せないですね。

20140414 standart ex-s 17b

20140414 standart ex-s 17c

20140414 standart ex-s 18

換装シークエンス再現ということで今回の見所ですね。

まずはスタンドに各換装パーツを接続していきます。

各パーツの角度がよく考えられていてこれだけでもかっこいいから困る。

20140414 standart ex-s 19

そこにほぼSガンダムの状態の本体を接続。脚部のインコムは展開状態のものに差し替え。

足首はボールジョイントで若干可動するので、適当に浮遊感を出す感じで動かします。

20140414 standart ex-s 20

ひゃっほうカッコイイ!静まれ俺のテンション!

20140414 standart ex-s 21

20140414 standart ex-s 22

20140414 standart ex-s 23

20140414 standart ex-s 24

20140414 standart ex-s 25

20140414 standart ex-s 26

20140414 standart ex-s 27

というわけでレビューでした。

10年の節目ということでしたが、こんなの次々出せないよね!(いい意味で)
次があるとしたら何になるのか検討も付きませんが是非とも見てみたいです。





comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/502-28883460
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
