--.--
--

09.17
Mon
今日は一段と暑くなりました・・・が、どうやら明日はがくっと涼しくなる模様。よい子のみんなも体調管理に気をつけてプラモを作ろう。(ここそういうブログだったっけ・・・?)

さて、ここのところ毎晩マスターグレードを片っ端から組んでます。

昨日までにガンダムMk-2、ガンダムver.OYWのアニメカラー版と組み立て終了。こんな立て続けにMG組んだの初めてだよ!かなり疲れますわ・・・。
さて次はターンエーを組んでます。

クリックで拡大
20070917002416.jpg


このターンエー、MG No.100ということもあってより気合が篭ってる・・・のか何なのか、今までのと比べ組み易さが段違いで進歩してるように感じます。パーツの合いの美しいこと。肩アーマーの特殊な構造のおかげでターン曲線は崩れないし、ツインアイはなんと隈取どころか眼の淵まで色分けされているし、恐るべしNo.100。

現時点で一番驚いた部分、それは胸部マルチバーパスサイロ(ミサイルとか牛とか積んだアレ)の部分が後ろのちっちゃな四角いパーツを押してやると一気にせり出す仕組みになっているところ。思わず何回か繰り返し可動させてしまった。もうこの驚きはね、書いてあったらネタバレに相当する気がします。とまあ頭部、胸部と肩だけでこんだけ熱くなってる私ですが、もうすげーです。今更かもしれないですけど、ヒゲガンダムが好きなやつには是非是非お勧めですよー。

MG 1/100 ターンエーガンダムMG 1/100 ターンエーガンダム
(2007/08/10)
バンダイ

この商品の詳細を見る


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumonoasiato.blog22.fc2.com/tb.php/94-87bbecc2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
